Entries

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 タグ :

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/12-6f84dd18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ねんちゅうさん・プレようちえん】5月号 1日目

2007-05-02
5月号はRyoYouの2つとも4月25日の同じ日に届きました。
でも始めるのは5月になってからと、なんとなく決めているので
ずっと隠しておいて(笑)、昨日から始めました。

Ryoの「ねんちゅうさんコース」5月号。
最初に「しりとり」をクリック。好きなんだね~
でも5月はまだ何もアイテムなし(当たり前)。
次に「トーキーハウス」をやりたかったようだけど、
今月はお休みでできませんでした。残念そう…
そして「おーちゃんツアー」。
初めてのプログラムばかりで、ひとつひとつ「新しいね~」を連発。
今日は初日なので、「おーちゃんツアー」を3回もやってました。

中でもお気に入りが「おべんとつめよう」。
お弁当箱にいろいろなかたちの食材(おにぎりやサンドイッチ、果物など)をきれいに詰めていくもの。
完成したときの達成感がいいみたい
早速ギャラリーに送りました
5月作品1

…これから毎回「送って~」って言われそう

お気に入りの「しりとり」のアイテムは1コ増えました♪
今月も気合入ってます


Youの「プレようちえんコース」5月号。
先月「ちょうちょう」の歌がお気に入りだったYouですが
やっぱり「“ちょうちょう”聞きたい~」と歌のアイコンをクリック。
でも今月は「おうま」。
残念そうな表情だったけど、私が歌うとなぜかニコニコに
特に♪ぽっくりぽっくりあるく♪が気に入ったようで
最後のほうは♪ぽっくりぽっくり♪と一緒に歌っていました。

次に「おーちゃんとあそぼ!」。
Youは初めて見るプログラムでちょっと戸惑い気味…

「ふしぎなくさり」と「かわるかわる」と「おやこだんす」は形がテーマ。
「ふしぎなくさり」は、クネクネとくさりが動くのが楽しいようでした。
「かわるかわる」は中心を対象線にして図形を動かし、
左右が鏡に映ったように変化するのですが(…説明が下手
全然わかっていないようでした。結構大人には楽しいんだけどなぁ。
「おやこだんす」は“形と模様が同じものが仲間”という内容で、こちらは理解していたようです。


5月号もとても楽しめそうな内容です。
特にYouにとっては先月(色の認識)同様に
今月の「形」にもっと興味をもってくれるといいなぁ、と思ってます。
スポンサーサイト
 タグ :

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/12-6f84dd18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。