Entries


--------
 タグ :

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/15-105f0f03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【プレようちえん】ひさびさに4月号をやったよ。5月のワークも。

2007-05-16
You(プレようちえんコース)は「ちょうちょ、やりた~い」と4月号を要求したので
ひさびさに4月号をやりました。

久しぶりの「ちょうちょ」の歌。
うれしそうに歌っていました。
もちろん「ちょうちょ、つけて」と、ちょうちょの紙製の指人形を催促。
Youの指に付けようとしたら「ママが」と言われました
映像と同じものがあるのが楽しいようです。

次は「ノワールのボール」という3つのボールからノワールの言った色のボールを選ぶプログラムを選択。
まだ赤・青・緑しか正確に当てられないYouだけど、
今回はわからない色も消去法(…いいのだろうか?)で全問正解!
・・・いったい何回やったかわからないほど何度もやってました。

あっという間にタイマーの15分が経ってしまい終了~。
タイマーの時計マークが出ると、すごく素直に終ることができるので助かります

くれよんわーくは4つのイラストの中で1つだけ違うものを探すという間違い探し。
2歳児用なので大人には(年中さんにも)すぐにわかるものですが、
今回もYouは「この中でどれか1つ違うものがあるけどどれかなぁ?」という質問を理解できず
質問の仕方を変えて「これとこれは一緒?」と2つずつ比較させてみると
「ちが~う!」とやっとわかりました。
早生まれだからなのか、わーくは難しいみたい。
半年後くらいにまた挑戦させてみます
 タグ :

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/15-105f0f03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

