Entries


--------
 タグ :

-件のコメント

[C1] はじめまして

はじめまして。おじゃましまぁ~す♪
まだ、ちろっとしか読んでないんですが、プレようちえんコースのYouちゃんは、お兄ちゃんのも体験出来て非常に羨ましいです!v-154それに、ねんちゅうさんコースは、もう文字を書くんですねー。すごい!v-12
それにしても。まいにちがたからもの関係よりも「ままごとキッチン」に感動しましたよ!すごいすごい!私も作りたーーい!
色々な面から、今後もドーゾよろしくお願いしまーす!( ̄w ̄)
  • 2007-05-18
  • 投稿者 : ミータンのママ
  • URL
  • 編集

[C2] はじめまして♪

書き込みありがとうございます♪

自分の子が取り組んでいるコース以外のことって
(特に上のコースは)興味ありますよね~。
来年はこんなことができるのか…なんて。

文字に関しては、興味のある子・ない子の差が出るようで、
Ryoは興味ありだったので、結構早くから覚えていましたよ。
ちなみに私の弟は幼稚園時代はまったくひらがなを覚えていなかったとか(笑)
Youは後者のような気がします・・・

ままごとキッチン、ぜひ挑戦してみてください~

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : まきろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/16-ce028c21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ねんちゅうさん】5月号・くれよんわーく

2007-05-16
ねんちゅうさんコースのRyoは幼稚園から帰宅後、
Youに「(午前中にYouはもうやったから)Ryoのばん~」と勧められてやることに

おーちゃんツアーの後は、やっぱり「おべんとつめよう」。
今回は三角形のサンドイッチが3組も出てきて、
いつもより慎重に考えながら、完成させました。
もちろん完成した後は「(ギャラリーに)送って~」と言われ
コメントも「今までで一番難しかった」と書くように言われました。

「“しりとり”はしないの??」と私が聞くと
「…う~ん、まだ(アイテムが)少ししかないからしない」だって
4月に集めたアイテムも使ってしりとりができるのに、
Ryoは、5月のアイテムだけで完成させたいようです。
いろいろとこだわりがあるのねぇ~。

くれよんわーくは1文字言葉を2つ並べて2文字言葉になるという内容のなぞりがき。
そのうちの1つが「は(葉)」と「す(巣)」で「はす(蓮)」になるというもの。

前回わからなかった「す(巣)」は覚えたようで
Ryoは「はす!」とすぐに読めました。
でも「蓮」を知ってるんだろうかと思い聞いてみると
イラストを指して「水の上でかえるさんとかが乗ってる葉っぱでしょ?」とRyo
おぉ~!知ってるじゃないか
「よく知ってるねぇ。何で知ってるの?本とかで見たの?」と聞くと
「だって、おーちゃんでかえるさんが乗ってたよ」だって。

・・・そうだったのか~。
幼稚園児になんで「蓮」なんだろう??と思っていたけど
きちんと連動してるのね
 タグ :

2件のコメント

[C1] はじめまして

はじめまして。おじゃましまぁ~す♪
まだ、ちろっとしか読んでないんですが、プレようちえんコースのYouちゃんは、お兄ちゃんのも体験出来て非常に羨ましいです!v-154それに、ねんちゅうさんコースは、もう文字を書くんですねー。すごい!v-12
それにしても。まいにちがたからもの関係よりも「ままごとキッチン」に感動しましたよ!すごいすごい!私も作りたーーい!
色々な面から、今後もドーゾよろしくお願いしまーす!( ̄w ̄)
  • 2007-05-18
  • 投稿者 : ミータンのママ
  • URL
  • 編集

[C2] はじめまして♪

書き込みありがとうございます♪

自分の子が取り組んでいるコース以外のことって
(特に上のコースは)興味ありますよね~。
来年はこんなことができるのか…なんて。

文字に関しては、興味のある子・ない子の差が出るようで、
Ryoは興味ありだったので、結構早くから覚えていましたよ。
ちなみに私の弟は幼稚園時代はまったくひらがなを覚えていなかったとか(笑)
Youは後者のような気がします・・・

ままごとキッチン、ぜひ挑戦してみてください~

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : まきろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/16-ce028c21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

