Entries


--------
 タグ :

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/20-13abe755
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5月の「あしあとアルバム」と「くれよんわあく」

2007-05-31
5月の「あしあとアルバム」(プログラムで遊んだ回数)です。

Ryo(ねんちゅうさんコース)
5月あしあとs

クリックすると、大きな画面で見られます。

Ryoのお気に入りは「おべんとつめよう」。
三角のサンドイッチが出てくると、
ちょっと考える時間が長くなったりもしたけど、
最後の方はつめかたにも種類別にまとめたり…と工夫するように。
何よりギャラリーに送るのが楽しみだったようです。
それから、回数はあまり多くないけれど好きだったのは「おやこあわせ」。
簡単な神経衰弱というゲーム性が楽しかったみたいで、何度も繰り返し取り組んでいました。
「おーちゃんツアー」は…14回(笑)今月は個別プログラムから入るのが多かったみたいです。
今月の「くれよんわあく」も楽にできたようです。
先月同様、A5サイズに縮小して印刷。
絵と1文字言葉を線でつないだり、
1文字言葉と1文字言葉を足して2文字言葉へ・1文字言葉と2文字言葉をたして3文字言葉にしたり、というものでしたが、
一番好きだったのは5枚目のわあくの5×4のマスに入っている文字の「ことばさがし」でした。


You(プレようちえんコース)

5月あしあとs

クリックすると、大きな画面で見られます。

Youは「おやこダンス」がお気に入り。
仲間の図形を選んだり、図形をクリックすると仲間同士が弾んで動いたり…というのが楽しかったようです。
それから今月の歌「おうま」も大好き 散歩中などにも口ずさんでました。
「だいすきなもの」は回数は多いけど、
最初に出てくる食物連鎖はすぐに飛ばして
左下のお皿アイコンをすぐクリック…
おいしそうなおやつやお寿司を選ぶものばかりしてました。もちろん食べるマネをして…
好きではなかったのは、やっぱり「かわるかわる」。
このプログラムが出てくると、即終了させてました

今月の「くれよんわあく」はまちがいさがし。
5枚中4枚は、私やRyoがひとつひとつ比較させないとわかりませんでした。
まぁ、こんなもんでしょう(笑)
最後の方は、「わあく=ぬりえ」(先月のテーマが色だった)ではないことに気付いただけ良しとしましょう
 タグ :

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/20-13abe755
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

