Entries


--------
 タグ :

-件のコメント

[C4] はじめまして

まいにちがたからものやってるんですね!うちは2003年7月生まれと2005年11月生まれの姉妹なんですが、おためしDISKは楽しくやっていたもののそれ以外の時間も常にパソコンをやりたがるようになってしまいやめちゃいました。なかなか気に入っていたので残念です(>_<)ではまた~

[C8] はじめまして~

1ヶ月遅れのお返事で、申し訳ありません…

体験版されたんですね~
「まいにちがたからもの」をきっかけに
パソコン自体に興味を持ってしまって大変!という話もきいたことがあります。

うちは、「まいにちがたからもの」以外には、あまりパソコン自体には興味はなさそうです。
上の子はたまに、好きなヒーロー系のホームページを見たがりますが
それも時々…

でも、変にいじられてパソコンの設定やらをおかしくされては困るので
一応、ログインユーザーは別にしてます。
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : まきろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/27-b1cc0b5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【プレようちえん】7月号

2007-07-02
Ryoが7月号を始めたので、
Youも「7月~!」と新しい号が来たことがわかったようです。

どちらかというと今までは
新しい号よりやりなれている号を続けたい感じのYouでしたが
今月は、始めてみるプログラムにも興味津々。

今月は「形」(まるさんかくしかく。その中でもまるが多い)が中心。
Youは丸と三角はわかっているようで、
丸を選ぶプログラムでは得意げにクリックしてました。
丸で何ができるのか、いろいろな大きさの丸の組合せでいろんなものがあるんだよ、と教えてくれます。

やっぱり好きなのは歌。
今月の歌は「かわいいかくれんぼ」。
2回くらい聞いたら、少し覚えたようでところどころ歌えるようになりました。
「ママも歌って~」といつも言われるので、横にゆれながら一緒に歌ってます。

あと気に入っていたのは「ひよこのかくれんぼ」。
歌と同じイラストの5羽のひよこがかくれんぼ。
頭や足が少し見えているのですが、隠れているひよこをクリックします。
すぐに5羽見つけられることもあれば
「・・・わかんな~い」と言うこともあるけれど
これも何度もやりたがりました。

今月は初めてWEBギャラリーに送れるプログラムが出てきます。
どんな作品になるんだろう…?楽しみです。
 タグ :

2件のコメント

[C4] はじめまして

まいにちがたからものやってるんですね!うちは2003年7月生まれと2005年11月生まれの姉妹なんですが、おためしDISKは楽しくやっていたもののそれ以外の時間も常にパソコンをやりたがるようになってしまいやめちゃいました。なかなか気に入っていたので残念です(>_<)ではまた~

[C8] はじめまして~

1ヶ月遅れのお返事で、申し訳ありません…

体験版されたんですね~
「まいにちがたからもの」をきっかけに
パソコン自体に興味を持ってしまって大変!という話もきいたことがあります。

うちは、「まいにちがたからもの」以外には、あまりパソコン自体には興味はなさそうです。
上の子はたまに、好きなヒーロー系のホームページを見たがりますが
それも時々…

でも、変にいじられてパソコンの設定やらをおかしくされては困るので
一応、ログインユーザーは別にしてます。
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : まきろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/27-b1cc0b5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

