Entries


--------
 タグ :

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/29-c8988749
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ねんちゅうさん】8月号 1日目

2007-07-30
いつもはその月にならないと、その月の号をやらないと決めている我が家。
でも夏休みということもあり、毎日『まいにちがたからもの』をやっているRyoは、さすがに7月号に飽きてきたらしい…

唯一、しりとりのアイテムがそろっていない5月号に取り組み、
しりとりアイテムを集めることに頑張っていましたが、
8月号がポストに届いてから、毎日のように
「8月号やりた~い」とせがまれ、今日始めました。
午前と午後1回ずつ取り組みました。(雨だったしね)

今月のテーマは「たんけん」。
夏休みだからなのか、特別プログラムで
ねんちゅうさんコースは、無人島を探検して無事に助かるまでという
大きなプログラムになっているそう。

1日目は“おーちゃんツアー”からスタート。
(他にできるメニューは限られます。)

すなはまで落ちているアイテムを拾ったり、
上から落ちてくる石?をよけながら一本橋を渡ったり、
ドーナツのなる木で、熟した?ドーナツを分け合ったり…

“おーちゃんツアー”をやるたびに
1日ずつ進むのですが、
月曜日に始まった“おーちゃんツアー”は、
2週目の日曜日まで進みました
…っていうことは14回もやったのか

最後の方(10回過ぎくらいかな?)には
すなはまで木の枝を拾い、「たすけて」と砂に書いたノワール。

どうやら、いろいろなアイテムを集めてきて、
最終的には火をおこして無人島から脱出するようです。

ママ向けの『ママブック』には
“むじんとう 攻略ポイント”が紹介されていて(笑)
ポイントが4つ書かれていました。

なんだかいつものプログラムと違って
それはまた楽しそうです。

それから、
さっそく今月のプレイシートの「むじんとうすごろく」でも遊びました。
プログラムと連動している部分もあります。
容赦なくかなり前のマスまで戻されたり、なかなか先に進めなかったりして、大人でもおもしろかったです。
 タグ :

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/29-c8988749
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

