Entries


--------
 タグ :

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/3-759ce32a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

子ども用スリング(ままごと用)

2007-02-22
Youのおままごと(ぬいぐるみ)のために
最初は、値段もお手頃な「ちびももちゃん用おんぶキャリー」を買おうと思っていました。


でも、うちはおんぶよりスリングが多いので
どうせならスリングの方がいいかな?と思い、
手作りしようと、ネットで検索…。

「子ども用スリング」
「ままごと用スリング」
「人形用スリング」
「ドールスリング」

・・・と検索しても、型紙やサイズが載っている所を見つけられず。

Maison d'Erable」さんに
ベビースリングの作り方が載っていたので("Hand Made"→"ベビースリング")
これをサイズ修正してこども用にアレンジして完成させました
リングありです。

子ども用スリング(ままごと用)


肩幅は10cm
布幅は50cm
長さは120cm
(身長90cm弱の子にはちょっと長いかな?)
リングの内径は5cm です。

生地はかわいい柄を安く購入できましたが、
リング(ままごと用なので強度はまったく考えなくていい!)は
プラスチックのものを探してもなかなかいいサイズが見当たらず、
近所では売っていなかったため、
100円ショップのステンレスリングを使いました。
なのでちょっと重いです…

(注:ベビースリングの場合は、リングは必ず専用のものを使ってくださいね)

私が使っているベビースリング「北極しろくま堂」でも
すごい手頃なお値段の「子ども用スリング」が販売されています。
もちろん形も生地もベビースリングと同じ。
・・・私とお揃いでこちらを購入しようかすごく悩んだけれど
手作りの方がうんと安く仕上がるので結局作りました。

材料費は700円くらいでした~
 タグ :

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/3-759ce32a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

