Entries


--------
 タグ :

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/31-04de6a3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ねんちゅうさん】8月号 しりとりアイテム

2007-08-03
今日は金曜日(8月3日)。
今週の月曜日から始めた8月号。
毎日30分、そのうち2日くらいは午前午後の2回することも

ひたすらおーちゃんツアーから無人島探検に向かうRyo
私は一緒にパソコンに向かっているわけではないので、
家事をしながら、時々Ryoに「砂浜で○○が見つかったよ~」と話しかけられるとパソコンを見に行くくらい…。

今日は「しりとり(のアイテム)全部集まったよ~」とRyo

…え まだ始めてから5日目よ。
あのしりとりのアイテムが全部揃った
何回おーちゃんツアーに行ったのよ~。
まあ、この集中力(執着心?!)はすごいわ。

で、しりとりも8月のアイテムのみで1周できました~
「(ギャラリーに)送ろう~。ママ、送って~」とRyoに言われたので、
「いいよ~」と送ろうと思ったら…

あれ? 送るアイコン(イラスト)がない。

そうだった…毎月送れるわけじゃないのよ~。
でも先月は4月号に引き続き、「しりとり」を送る月だったんだよね。

「Ryo、今月はギャラリーに送れるのは“しりとり”じゃないんだよ。
残念だったね」と声をかけると
「そうなんだ~。何が送れるの?」と聞かれました。

…なんだっけ?
私もわからなくて、『ママブック』を見たら
「なつのおたより」という暑中(残暑)見舞いのようなはがきをスタンプ形式で作るものでした。

この前1回だけ作ってみたよね…確か。
でも全然興味がないようで

いつもならギャラリーに送ることにも頑張るけれど
今月は作品にまったく取り組もうとしないRyoでした

ということで、
せっかくなので、8月アイテムで1周完成した「しりとり」を
載せておきます。
8月しりとり

 タグ :

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/31-04de6a3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

