Entries


--------
 タグ :

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/35-0433483f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ねんちゅうさん】8月号 無人島から脱出(2回目)

2007-08-15
先週(何日だったか?忘れちゃった…)、
Ryoは初めて無人島から脱出しました。

助けがくる曜日はわかっていても、
道順を間違え、なかなか「赤いのろしの木」(←助けが来る場所)までたどり着けず

なので、ママブックを参考にして、
スタート地点の「ほらあな」から、どの道順で行けば「赤いのろしの木」に行けるのかを、
簡単な図に書いてあげました。

すると今までたどり着けずにイライラしていたRyo
笑顔で取り組めるように

初めてヘリコプターが助けに来てくれた時は
本当にうれしそうでした

助けてもらったおーちゃんたち。
結局「また行きたいねぇ」と無人島にGo

で、どうすれば無人島から脱出できるかわかったRyoは、
とにかく最短で?助けてもらおうと思ったらしく、
砂浜に必要なアイテムを探しに行き、
そのアイテムが揃ったら、即「赤いのろしの木」に。

そしてあっさりと2回目の脱出に成功
8月無人島

(2回目の脱出時の画像。制限時間30分をとっくに過ぎてました…)

それからというものの、ちょっと飽きたようで
全然「まいにちがたからもの」に取り組まなくなっちゃいました
 タグ :

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/35-0433483f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

