Entries


--------
 タグ :

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/4-5f1b3aab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

手作りの「ままごとキッチン」を検討

2006-10-10
おままごとで仲良く遊ぶことが多くなってきたRyoYou
(男の子もおままごと、大好きです)

うちにあるおままごとグッズは、ほぼ100円ショップで調達。
おもちゃのフライパン・お鍋等の調理器具や、
本当の調理に使えるこどもサイズの調理小物、
やわらかいプラスチック?の野菜や果物といった食材…

ずっとコンロと流し台がなかったので、
ダンボールで小さなコンロと流し台を少し前に作ってみました。
ダンボールコンロ


コンロは、つまみが回るように作ったけど、
家のコンロはプッシュ式のつまみなので、わかってくれなかった
流し台は、ダンボールに穴をあけて100円ショップのボウルをはめてます。
水道部分はダンボールにアルミホイルを巻いて…。

ここまで作ったところで、
既製品のままごとキッチンって高いけど欲しいなぁ~と思い始め、ネットで検索。
よく聞くのは「野いちごシステムキッチン」
野いちごシステムキッチン【赤色】 野いちご木のおままごと【桃色お花のキッチン】  システムキッチンDX
でも、うちには似合わないなぁ。
Youも「かわいぃ~」な感じは似合わないし

もっとシンプルな感じで…と探していたら
ままごとキッチンにしては手の届く価格で発見

「Toddle(トッドル) おままごとキッチン」
ドットルおままごとキッチン

Youのクリスマスプレゼントに買っちゃおうかなぁ~、と迷っていたけれど、
あるブログで(上記のものとは違う)高価なままごとキッチンを購入したが
6歳くらいですっかり遊ばなくなって、
処分するにもできずベランダに放置している、と書かれてあった。
…そっか。そうなってはもったいない。

さらにネットで検索すると
カラーボックスを利用して手作りしている方もいっぱいいた。

よし!それではうちも手作りするぞ~と決めました。

今、リビングでおもちゃ棚としてカラボを横置きしているので、
その上に乗せる感じのままごとキッチンを考えています。
リビングおもちゃ

(注:もちろん、おもちゃはこれだけではありません。おもちゃ棚は隣の部屋にもあります…)

・・・クリスマスまでには完成させたいな~
 タグ :

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/4-5f1b3aab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

