Entries


--------
 タグ :

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/43-219dd704
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

恐怖の?くれよんわあく。

2007-09-24
9月号はRyoYouも、なかなか取り組もうとしない。

Youは家にいる時間が長いので、
1週間に2回程度「おーちゃんやりたい」と言うので取り組むけれど
タイマーの15分が表示される前に、あっさりと「もう終わり~」と言い出すのです。

Ryoは幼稚園が始まり、園バスが遅便(第2便)ということもあり、帰りが4時過ぎ。
さらに運動会の練習もあり、ちょっとお疲れ気味。
なので、帰ってきてから取り組むことはない…
逆に朝は時間があるんだけど(バスは9時半すぎ)、
Youとわいわい遊んでいるので、おーちゃんのことは忘れている感じ。
ゴメンね、おーちゃん。

だけど、「くれよんわあく」はいつもよりペースは遅いものの
2人とも4回目まで進んでいます。


【プレようちえん】コースのYou
まいにちがたからものを始めた頃は、
「くれよんわあく」の“ぬりえ”でさえもあまり理解していなくて
(色を全然覚えていなかったし…)
ついていけるんだろうか?と思ったことも。
でも最近は、わあくの質問にもきちんと答えられるようになったし
ぬりえも単色が多いけれど、きちんと「塗る」ことができるようになってきました。

で、今日取り組んだ9月の「くれよんわあく」4枚目。
『ケーキを切る時に、ナイフとはさみのどちらを使う?』というもの。
Youはきちんと「こっち~」とナイフを選択。
よくできました♪
「ぬりえしていいよ~」と言うとYouは楽しそうに塗り始めました。

…でもね、ちょっと怖いのです。
真っ赤なナイフ~
くれよん

 タグ : まいにちがたからもの

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/43-219dd704
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

