Entries

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 タグ :

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/47-5a2a49ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書館の絵本

2007-09-30
図書館で借りた本の記録です。
今回は6冊。
Ryoが幼稚園に行っている間に、Youと2人で行ってきました。

もうなかないよ (岩崎書店 作・絵:いもとようこ)
リサとガスパールのローラーブレード (ブロンズ新社 文:アン・グットマン 絵:ゲオルグ・ハレンスレーベン)
わにわにのおふろ (福音館書店 文:小風さち 絵:山口マオ)
  

10ぴきのかえるののどじまん (PHP研究所 作:間所ひさこ 絵:仲川道子)
おとうさんはウルトラマン おとうさんの休日(学習研究社 作・絵:みやにしたつや)
ビーンワールド(story book 2) (如月出版 著者:目ライン・ジョセフィーヌ・バンクス)
  

「もうなかないよ」は、Youがとても気に入っていたので、連続して借りることに。
  「もうなかないよ」の内容(「MARC」データベースより)
  にゃんたは、おかあさんとデパートに行きました。くまさんのぬいぐるみを買ってもらいたくて
  「うぇ~ん」と泣き、迷子になっては「うぇ~んうぇ~ん」と泣いてばかり。
  みんなはお名前ちゃんと言えるかな? 厚紙絵本


Youは文章の一部を覚えていて、時々ひとりで本をめくって読んでいることも。
こんなに気に入ったのなら買ってあげよう、と 本屋さんで予約してきました。

「わにわにのおふろ」は、こどものとも年少版の“わにわにシリーズ”(←勝手に命名)の第1作目。
3作目・4作目が、こどものとも年少版の定期購読で家にあるので、
読んだことのない“わにわにシリーズ”を読んでみようと思いました。

「10ぴきのかえるののどじまん」も、他のシリーズが家にあるので借りました。

「ビーンワールド(story book 2)」 ・・・借りるつもりはなかったけど
いつものように、Youが最後に「これがいい」と持ってきたもの。
でも、一度も「読んで」と言われたことがないです(笑)
スポンサーサイト
 タグ : 絵本 図書館

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/47-5a2a49ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。