Entries


--------
 タグ :

-件のコメント

[C3] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C7] コメント入れていただいた“なっちゃん”さんへ

今、コメントいただいていたことに気付きました…スミマセン。
もう1ヶ月以上たっているので、見ていただけるかわかりませんが…。
もしかしたら、キッチンも完成してるかもしれないですね♪

さて、ご質問ですが

>カラーボックスの上に置く木材は?
「パイン集成材」です。どこのホームセンターでも扱っているものだと思います。

なかなかくり抜きカットしてくれるホームセンターって無いですよね。
私も遠くに行きましたが、自分では絶対に出来ないので
まだ車で行ける範囲にあってよかったな~と思いました。
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : まきろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/5-f89c8423
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

木材購入~♪ カットもしてもらったよ

2006-10-21
ままごとキッチン作成に必要な木材を購入しに、
車で20分ほどのホームセンターへ行きました。

徒歩圏内にホームセンターが2件、車で10分の所に1件あるけれど、
この3件は木材は直線カットのみで、くり抜きカットをしてくれない…
それも5mm単位のカット

ままごとキッチン作成には、
シンクにみたてたボウルを入れるために、どうしても円形のくり抜きが必要。
最初は自分で糸ノコを使って頑張ろうかと思っていたけど、
ベランダでギコギコと作業するのは大変なので、
有料でもくり抜きカットをしてもらいたい

ということで、
ネットのクチコミで教えてもらったのが最初に書いた車で20分のホームセンター。
くり抜きもしてもらえるし、カットも1mm単位でしてくれます
家で「カット指示書」をエクセルで作って行きました。

で、カット済の木材がこれ。(オーブンの扉もあります)
キッチン木材1


組み立てるとこんな感じ。(とりあえず置いてみただけ。まだ固定してません)
キッチン木材2

カラーボックスの上に乗せるので、高さはたったの約15cmです。

これからのの作業は、まず、
組み立てた時に手が触れる部分の木材のフチ(天板の前の一辺と両角)を
やすりで削ること。
尖ってると怪我しちゃうからね
・・・結構時間がかかりそうだ

ホームセンターの近くにある『マザーガーデン』で
まえからちょっと気になっていた、かわいい木の「たまご」のおもちゃを購入。
卵6コセット
キッチンが完成したら、開封しようと思ってます。
マザーガーデンのおままごと小物、すごくかわいくて…
今後たくさん買ってしまいそうです

--------------
今日のままごとキッチン材料費
・ラジアパイン集成材(910×300×14) 3枚 ¥2,970 (@¥990)
・木材カット代  ¥670

今日の合計 ¥3,640
 タグ :

2件のコメント

[C3] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C7] コメント入れていただいた“なっちゃん”さんへ

今、コメントいただいていたことに気付きました…スミマセン。
もう1ヶ月以上たっているので、見ていただけるかわかりませんが…。
もしかしたら、キッチンも完成してるかもしれないですね♪

さて、ご質問ですが

>カラーボックスの上に置く木材は?
「パイン集成材」です。どこのホームセンターでも扱っているものだと思います。

なかなかくり抜きカットしてくれるホームセンターって無いですよね。
私も遠くに行きましたが、自分では絶対に出来ないので
まだ車で行ける範囲にあってよかったな~と思いました。
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : まきろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/5-f89c8423
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

