Entries


--------
 タグ :

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/55-d3c1fbfd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書館の絵本

2007-11-16
図書館で借りた絵本です。

  
ペネロペかたちをおぼえる (岩崎書店 文:アン・グットマン 絵:ゲオルク・ハレンスレーベン)
あぶないよ! (ブロンズ新社 文:フランチェスコビトー 絵:ベルナデットジェルべ)
ママのポケットがいちばん (学習研究社 文:古藤ゆず)

  おべんとうのえんそく
はらぺこゆうれい
おばけのこもりうた (以上、童心社 せなけいこ)
おべんとうのえんそく (教育画劇 作・絵:矢玉四郎)

10ぴきのかえる ぐんぐんはしれちゅうおうせん 
10ぴきのかえる (PHP研究所 作:間所ひさこ 絵:仲川道子)
ぐんぐんはしれちゅうおうせん (小峰書店 作・絵:中島章作)
はしれ!たくはいびん (偕成社 作:竹下文子 絵:鈴木まもる)

 世界のカブトムシクワガタムシ ペンギン図鑑
もったいないばあさんがくるよ! (講談社 作・絵:真珠まりこ)
世界のカブトムシ・クワガタムシ (世界文化社 監修:鈴木知之)
ペンギン図鑑 (文渓堂 著:上田一生 画:福武忍 写真:鎌倉文也)

Ryoが気に入ったのは、「はしれ!たくはいびん」
ネットショッピングをよくする我が家は、宅配便がよく来ます。
どうやって荷物が届くのか、よくわかっておもしろかったみたい。
Youのお気に入りは、「あぶないよ!」
○○したらあぶないよ!という文章で、
日常生活によくある(?あまりありえないものも少しあるけど…)危険なことを教えてくれます。
ちなみに、「ペンギン図鑑」は、ペンギン大好きな私が借りました(笑)
 タグ : 絵本 図書館

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://8tanpopo8.blog102.fc2.com/tb.php/55-d3c1fbfd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まきろん

Author:まきろん
2002年春生まれの男の子Ryo
2005年冬生まれの女の子Youのママです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

